News&Topics

【新刊情報】代表の天田が『ドラッカー理論で成功する「ひとり起業」の強化書』を出版しました

2019年10月18日更新

 

弊社代表の天田幸宏が、日本実業出版社より『ドラッカー理論で成功する「ひとり起業」の強化書』を出版しました。リクルート発行(現アントレ)の起業支援情報誌「アントレ」の編集者として18年間、3000人以上の起業家を取材してきた経験に加え、ドラッカー理論をベースとした「藤屋式ニッチ戦略塾」での7年間の学びを融合した一冊です。

本書のテーマである「ひとり起業」は、これからの時代にもっともマッチした働き方のひとつです。ひとり起業家はもちろんのこと、フリーランスやIC、さらなる成長を目指す中小零細企業まで応用できる1冊を目指しました。
他社と競争せずに高収益が狙える事業領域を確保し、継続して儲かる仕組みをつくること。たったひとりでもイノベーションは起こせること。ドラッカーが私たちに残してくれた理論や言葉に加え、登場する37人の先輩事例がそれらを証明してくれたように思います。
監修は藤屋伸二先生にお引き受けいただきました。藤屋先生はドラッカー関連書籍230万部(海外、電子版、監修含む)を誇る実績のとおり、専門用語や難しい言葉を極力使わないスタイルを貫かれているだけあって、私もそれにならい書き上げることができました。
▼書籍特設サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

「黄金のコンセプト」であたらしい価値を創造するコンセプトワークス株式会社
コンセプトメイキング、商業出版コンサルティング、パーソナルセッション

©ConceptWorks All rights reserved.